札幌ビューホテル 大通公園 宿泊記

宿泊記

サッポロ夏割という、一人6000円以上の宿泊代から5000円引きになるというキャンペーンが、どうみん割の陰に隠れてコッソリ?開催されています。

さらに先着20万名に一人3,000円のスマイルクーポンなるものがもらえるというじゃないですか!

ということで、普段は泊まることのない市内ホテルに家族で宿泊してきました。

mimo
mimo

8/11 ビューホテルのスマイルクーポンは配布終了しています

立地

札幌ビューホテル大通公園は、大通西8丁目 南大通りにあります。

オススメポイントは、大通公園に面していることです。

目の前の大通公園9丁目は子供が遊べる滑り台や坂、ブランコや遊具、今年はやっていませんが、くじらの水場、木陰やベンチもあり子供連れにおすすめです。

息子たちも朝から元気に駆け回っていました。

三角テントはビアガーデン会場

地下鉄大通駅から徒歩5分と公式サイトにはのっていますが、
最寄り駅は、市電の「西8丁目」駅になります。

藻岩山で夜景を見るなら、市電に15分位乗って「ロープウェイ入口」駅で降り、
無料シャトルバスもしくは徒歩で乗り口まで移動します。
徒歩の場合は、少し坂を上ります。歩いて10分位かな?

8月末まではロープウェイが無料です。
9月以降に訪れる方は、市電の中にロープウェイの割引券が置いてあるので、もらってから行きましょう。

夜景観光が終わったら、戻りの市電に乗って、ホテルを通りすぎれば、狸小路やススキノへも行けます。

テレビ塔は大通公園を歩いて行けば到着です。

食事

ホテル内レストランは、グリル料理の「オードリー」と中国料理の「ルファ」の2か所です。

朝食のみの宿泊プランだったので、夕食はホテル近所のスマイルクーポンが使える「串鳥」にしようと思っていましたが、激混み。

諦めて、「ボストンベイク」で菓子パン買って、そのまま電車通りを中心部に向けて歩いて帰ります。

途中黄色い屋根の有名店「中国料理 布袋」がありますが、もちろんこちらも激混み。店の外まで並んでいます。

子供たちの帰りたい攻撃を受け、布袋を過ぎたところにある「セコマ」で水・お酒を購入してホテルへ戻ります。

セコマのクーポンはこちらで↓

「オードリー」は夜は営業休止していたため、「ルファ」に行くが満席で入れず。。
テイクアウトして部屋で食べることとします。

注文するのに店内に入ると、オードブルのチラシが。

ダメもとで、
「オードブルは当日はダメですよね?」
と聞くと
「いいえ、大丈夫です」
と嬉しいお返事が。

無事満足のいく夕食にありつけました!

出来上がったら、部屋に電話をくれると言ってもらえたので、部屋で待ちます。

はっきり時間は見ませんでしたが、30分位で出来たような気がします。
お支払いには、チェックイン時にいただいたスマイルクーポンを使いました。

朝食は「オードリー」でビュッフェでした。
写真撮り忘れました。
トングで皿に取るのではなく、全て小皿に盛ってあるので、それを取る形です。
取りに行くときは、マスクと入口で渡される手袋着用します。

部屋

宿泊したのは、
モデレート デラックスツインルーム 45.1平米 [窓が開く客室〕
ソファベット1台を含めた4ベッドです。

冷蔵庫の中は、ボストンベイクのパンとセコマで調達した飲み物。
冷凍庫は、ピノ位の薄い物しか入らなさそうです。

一人分です

アメニティは、人数分付いてます。
備え付けのシャンプー類もありますが、いただいたシトラスシリーズを使いました。
良い香りで、ノンシリコンなのにキシミが少なかったです。

シャワーは水圧弱めでした。

まとめ

GWの特典航空券で行くはずだったタイ旅行を中止し、祖母の家にも行けず、放課後に友だちと遊ぶことも出来ない時代。

普段はリスクを冒さないのですが、せっかくの夏休み、そしてサッポロ夏割&スマイルクーポンに背中を押され宿泊しました。

ホテルはしっかりコロナ対策してて、あらゆるところに消毒液を置いていたり、検温していたりしていました。

もちろん、宿泊する方も充分に気を付けなければいけませんが、子供たちも親も少し気分転換になりました。

いつもランチでしか来ないビューホテルの中が知れて良かったです。
ちなみに宿泊でもレストランでも「楽天ポイント」貯まりますのでお忘れなく。

GO TO キャンペーンとサッポロ夏割は併用できるので、宿泊証明書と領収書も忘れずに。

特典航空券のために19万ANAマイルの貯めた方法を公開中↓

タイトルとURLをコピーしました